第92回全国高校野球選手権 群馬大会

いよいよ 第92回全国高校野球選手権 群馬大会

7月10日、梅雨の合間の上毛新聞敷島球場。 まずは
開会式! 
 
6月まで改装していた球場は

両翼99.1m、フィールドシートを追加して

きれいに生まれ変わっていました。
 
群馬TVも中継に入り

 
 選手たちも入場の準備中
 
もちろんスタンドも準備万全 そしてリラックスして待機中   ビデオもOKですね?
国旗、大会旗につづいて 前年度優勝校  末広がりの八番目に高崎高校入場 
みんな胸を張って 良い顔で行進してました。
 
行進はつづき ヘリからボールが投下され  優勝旗返還、選手宣誓、挨拶 ・・ 
みんな良くここまで頑張ったよな~
もう涙線がゆるくなってきた。 
 
開会式から待つこと5時間

夏初戦
は( 昨年一昨年と決勝に進出している)樹徳高校戦  

敷島公園のカモが
池でくつろいでいる頃。

球場では準備が始まっていた。
 
スタンドでは応援旗が上がり、 あわただしく横断幕も準備され 女子マネお母さん方もスタンバイ
グラウンドではキャッチボールの後 シートノックが7分間で 始まった。
  準備は終了  さすが新球場、自動スプリンクラー 
ウウゥ~~(サイレン)

礼! 
  
さすが、 樹徳高校も夏には良いチームを作って 来ていますが、高崎高校 モチロン負けていません。 
だるまも相手に睨みをきかせ  

 

生徒会歌「天行く翼」
 
序盤は先行されるも あわてずに  軽快に 
堅実に  失点を  最小限に抑え 
 すぐに 同点に   追いつき
ブラスバンドも、生徒会も、  もちろん仲間も、  ちびっ子も、 
保護者もファンも
 
 応援団も 故渡辺先生も 

   スタンド全体が揺れて

 
 大逆転劇が始まった。
  ∮翠巒  
中盤に逆転
ベンチの雰囲気もUP!
さらに追加点を挙げ 良い流れは来ていた!
ピッチャーも踏ん張り  2アウト
ただ、空には暗雲が!  高高にたれこめた暗雲が こんなに大きかったとは。
 それでも「二連呼」の大声援の中 永井の大会第3号HR!  まだいける! 

まだいける・・・ 

結果は8-10惜敗
  
  泣かなくてもいいよ  

悔しいけどね
 久米キャプテン気丈でした 負けて得るものもあるはず。   
   
祝勝会は無くなってしまいましたね。

Special thanks to tukagosisan .
 
BACK